FC2ブログ
朝は、あいさつ声かけ運動に参加し、今日も子どもたちに声をかけました。

午前中は、昨日に続き9月議会の私の一般質問の読み原稿の作成。

午後は、9月2日に安来商工会議所で開催する「第8回ボランティアフェスタ」の事前準備。

安来中央交流センターから軽トラックなどを使って、パネルなどを安来商工会議所に運びました。

夜はNPO法人青少年サポートの会が開かれた「児童虐待の実態と私たちに出来ること」と題した勉強会に、出席しました。

私は9月定例議会の一般質問で、「児童虐待防止について」質問をするので、とても参考になる勉強会でした。

このタイミングといい、青少年サポートの会さんに感謝・カンシャです。
2015.07.12 NPO総会など
午前中は、娘の送りなど。

午後は、NPO法人祥雲の会の総会。

課題山積、これからどう運営していくか、岐路に立っていると思います。

夕方からは、家の周りの草刈り。

蒸し暑かったので、大量の汗をかきましたが、気分はスッキリしました。
2014.08.30 NPO引継ぎ完了
午前中は、NPO法人の事務局引継ぎに市内に出かけました。

無事引き継ぐことができ、肩の荷が下りました。約6年間事務局をさせていただきましたが、いろいろなことが勉強でき、今後に活かせると思います。

その後、市内の知人宅で所用を済ませました。

午後は、次女を送りに松江まで。

帰ってからは、一般質問の読み原稿書きの続き。いつもながら、なかなか先に進みません。

「あーあ」という感じです。
朝は、9月1日から始まるのきニコニコネットのあいさつ・声かけ運動に合わせ、能義小学校周辺にのぼり旗を設置しました。

その後は、NPO事務局引継ぎのための最終準備。

部屋にあったNPO関係の書類を確認し、引継ぎに必要なものを選んだり、6年間で作成した多くのデータをパソコンからUSBにコピーしたりしました。引継ぎ準備をしたら、部屋に結構なスペースができ、整理整頓にもなりました。

明日引き継ぐことになっていますので、それが終われば、肩の荷が下ります。

「やっと・ヤット」という感じです。
今日も午前中は、NPOの関係で市内を回りました。

午後は、NPO関係の書類を持って松江地方法務局へ行きました。

担当者の方に指導をいただきながら、何とか受理していただきました。

問題が無ければ、大仕事が終わります。一区切りです。