FC2ブログ
2019.11.12 疲れを癒す
今日は特に予定はなく、先週から続いた6日間連続の視察とねんりんピックの疲れを取ることをしました。

それでも急いで対応しなくてはならないことや、家を6日間も明けていましたので溜まった雑用などはこなしました。

今日はユッタリ過ごしことができ、疲れを癒すことができました。
午前中は市内の眼科に行き、コンタクトレンズを作りました。

40代くらいまでは、スポーツをするときにコンタクトレンズを着用していましたが、度も合わないようになってきたため最近では不着用。

最近ソフトボールにマラソンなどスポーツをする機会が増え、雨や汗で眼鏡がぬれたり曇ったりする場面がたびたびあり、新調することにしました。

昔と違い目の検査で支障がなければ、今はその場ですぐ作ってもらえます。

今回私は1dayタイプの使い捨て用にしました。とりあえずはお試し用を5セットもらいましたので、週末のスポーツ時に使ってみたいと思います。

午後からは市外で所用をこなしました。

今日も気温は30℃に迫る暑さ。いつまでこんな天気が続くのでしょうか?
今朝起きると体中が痛くて、起きるのも大変。

昨日のソフトボールの試合で、久しぶりにハッスルしてしまい、下半身が特に痛いというかダルイ。

そして昨日の試合の守備の時、ダイビングして打球を取りに行き、そのときグラブをはめている左親指を突き指?

腫れが少しある程度で、内出血もなく、動かすことも大丈夫なので、少しは安心ですがここにも痛みが・・・・

満身創痍です。

それでも午前中は事務作業。

午後はホームページの更新作業の準備などをしました。

9月も今日で終わり、今年も4分の3が早くも終わってしまいました。ハヤです。
今日は朝からPCで沢営農組合のデータ入力。

データがたまっていたので、お昼を挟み、約6時間かけデータを打ち込みました。

あと半日くらいで何とか終われそうです。

そしてお昼過ぎからディーラーに行き、車の定期点検。不調なところはどこもありませんでした。

ところで昨日ネットで購入したスマートウォッチが届きました。
届いたスーマートウォッチ
(上の写真は、今回購入したスマートウォッチ)

血圧測定や脈拍測定機能などがついていて、健康管理に役立てると思ったからです。

メーカー希望価格は14000円弱でしたが、通常ネットでは4000円弱。

それをポイントやクーポンを使い、1900円ほどで購入できました。

先々はアップルウォッチが欲しいのですが、お試し感覚で当分使ってみようと思います。

新しい私のおもちゃです。
2019.06.12 歯の治療など
今日は私が担当する市議会の委員会の予定はなく、午前中は行きつけの歯科医院で、歯の治療を受けました。

今日も歯石を取ってもらいました。

次回は虫歯が1ヵ所見つかったので、その治療になると思います。痛くなければよいのですが・・・・?

午後は先日購入した高枝切り用のチェーンソーでの試運転も兼ねた庭木の伐採作業。

3mほどの高さの木を切ってみました。ですが思っていたよりチェンソーは重く、重労働でした。

そうしているうちに雨が降り出し、作業は中止。

続きは明日以降になります。