FC2ブログ
2020.01.01 謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。

新しい年が皆さんにとって素晴らしい年でありますようにお祈りいたします。

私の元日は、例年通り能義地区体協主催の元旦マラソンでスタート。

今年も60人ほどの皆さんが参加され、盛大に開催されました。

私はマイペースで約3.5キロを走り、走り初めしました。
ランニング途中に撮影した白鳥と雪をかぶった京羅木山
(上の写真は、ランニング途中に撮影した「白鳥と雪をかぶった京羅木山」)

そのあとは自治会の新年会に出席し、年頭の挨拶をさせていただきました。

帰ってからは駅伝や天皇杯サッカーをテレビ観戦。

今年も心穏やかな元日を送ることができました。

令和2年も良いスタートが切れました。
午前中は昨日に続き、掃除。特にほこりやクモの巣取りをしました。

その後は、買い物。帰りに父に年末のあいさつをしに、お世話になっている介護医療院へ。

帰ってからは、自分の部屋の大掃除。

古い書類や雑誌などを整理しました。おかげでスペースがかなりでき、部屋が広々となりました。

今年もいろいろなことがありましたが、皆さんに支えられ何とか乗り越えることができました。

来年もお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。

皆さんににとって、来年が素晴らしい年になることをお祈りし、大みそかのご挨拶とさせていただきます。
新年明けましておめでとうございます。平成最後の年が明けました。

年末年始の天候を心配していましたが、晴れ間も出て素晴らしい新春を迎えることができました。

新年最初の行動は、恒例の元旦マラソン。

午前8時に集合し、地元を一周するコース約4キロをマイペースで走りました。

今年は参加者も過去最大で56人。
能義地区元旦マラソンの様子
(上の写真は、能義地区元旦マラソンの様子)

走った後は、みなさんと一緒にビンゴゲームを楽しみました。

その後は、地元自治会の新年会に出席。

新年の挨拶をさせていただきました。

今年は亥年。12年に一度統一地方選挙と参議院選挙が重なる年です。

また今年4月末には現天皇の退位、そして5月1日には新天皇の即位があり、元号も変わります。新しい時代の幕開けの年でもあります。

また10月には消費税も上がる予定です。

スポーツに目を向けると、今年はラグビーW杯が日本で開催され、来年に迫った東京オリンピック・パラリンピックに向け盛り上げていく年でもあります。

今年1年がみなさんにとって素晴らしい年になることを願っています。

本年もよろしくお願いいたします。
朝は早起きして、コインランドリーへ。

大量の洗濯ものが乾いていなくて、困っていたので朝早くなら大丈夫と思っていきました。

思惑通り、数人しかいなくて、たくさんの洗濯ものを乾燥することができました。

その後は年末年始の買い出しに市内に出かけました。

午後は、庭の掃除。雪が解けてしまい、庭肌が見えるようになってしまったため、頑張ってきれいにしました。

そのあとは、晴れ間も見えたので車の洗車。

そして父がお世話になっている介護医療院に行き、親父に年末の挨拶。

そして夜は、スポーツイベントをテレビで見ながら、大晦日を過ごしました。

今年1年も多くの方に支えてもらいながら、健康で過ごすことができました。

来年も良い年になることを願って、今年の結びとしたいと思います。

今年も1年本当にお世話になりました。そしてありがとうございました。良いお年をお迎えください。

新年明けましておめでとうございます。

今年も変わらずよろしくお願いいたします。

今年も新年最初は、能義体協主催の元旦マラソンに参加。

天候が心配されましたが、スタート時間には初日の出も拝め、幸先良い元日の朝となりました。

今年は晴天に恵まれたこともあり、約50名が参加され、私は約4kmを20分ほどで駆け抜け、新年早々清々しい汗をかくことができました。

走り終わると、すぐに帰宅し着替え、町内の新年会の準備に駆けつけました。

その後新年会では年頭のあいさつをさせてもらい、地元のみなさんと穏やかに話をさせてもらいました。

今年も1年無事にスタートが切れました。

地元のため、安来市のために精一杯頑張りますので、みなさまのご支援ご協力をお願いいたします。